40代男のうつ病ブログ

うつ病になり約10年。再発を繰り返すも生きる40代のブログ。

救急車で病院に搬送

こんにちは。

 

倒れる!?の記事の続きです。

 

超忙しいオープン初日の仕事が終わり、私は

車で帰る途中のコンビニで倒れてしまいました。

 

意識はあるのですが、声がでないのと身体が全く動かないので、

このまま動けないのはまずいと思いながらも何もできずに

横たわっていました。

 

そして数分後・・・。

 

近くを通りがかった人が気づいてくれ、コンビニの人を呼びました。

 

  

「どうしたんですか?意識はありますか?」

 

そういった問いにわずかに首を縦に振ることさえやっとでした。

 

 

 

「ちょっと免許証か何かありますか?チェックしますよ」

「何も取りませんからいいですね?」

といわれ、財布をすっと取られました。

 

そこでコンビニと人と何やらひそひそ話が・・・。

 

「精神科の病院に通院している・・・。」

 

あとは何かごちゃごちゃ言われたのですが、

意識がもうろうとしてるせいもあって

あまり覚えてません。

 

 

最終的に

 

 

「どうしますか?救急車を呼びますか?」

 

と言われ、私はわずかに首を縦に振りました。

 

 

 

 

救急車で病院に運ばれるのは初めて・・・!

ヒャッフォーーーーーーーーー!!!!

 

 

 

・・・なんて心境なわけがありません。

自分はどうなってしまうのか?

心配と不安が交錯する中、

 

 

病院での診断結果は

 

「ただの過労」

 

とのこと。

ま、そりゃそうです。昼飯も食えず、満足にトイレにもいけず、

怒号が飛び交う中、朝から夜遅くまで働いていたわけですから。

しかもつい最近まで働いていなかった人間が。

 

 

救急病院で深夜まで点滴をうち、なんとか車椅子をつかってですが、

身体が動くまで回復し、心配で見舞いに来ていた

姉夫婦の家に泊まることになりました。

 

明日はどうなるだろう・・・?

 

そんなことを思いながらあっという間に

朝が来ました。

 

つづく