40代男のうつ病ブログ

うつ病になり約10年。再発を繰り返すも生きる40代のブログ。

ブラック企業に入社!?

こんにちは。

 

前回の続きです。

 

オープン間近の店舗に「社長」がやってきて

それぞれ自己紹介をすることになりました。

 

なんか社長の印象は「ワンマン」なカンジで

あまり良くなったのですが、さらによくない出来事が!

 

私の直属の上司から信じらない言葉が!

 

 

「正社員希望の〇〇さんです。」

 

※〇〇さんとは私のことです。

 

  

 

へ?正社員希望?正社員じゃないの?

 

社長への自己紹介がすんだあと、すぐさま上司に確認しました。

 

 

「正社員希望とはどういうことでしょうか?

確か求人には”正社員”となっていたはずですが・・・」

 

 

と問いただすと、適当にかわされ結局うやむやに。

こりゃ雲行きが怪しくなってきました。

大丈夫かな・・・この会社・・・。

 

 

 

 

そして迎えたオープン当日。

 

  

予想をはるかに超えるお客さんでごった返していました。

 

厨房担当の私と上司ももちろんてんてこ舞。

レジ担当の人たちもいっぱいいっぱい。

 

しかし最初こそはてんてこ舞でも

厨房の上司が引っ張ってくれたおかげで

だんだん慣れてきました。

(それでも鬼のように忙しいのには変わりはないのですが・・・。)

 

 

 

 

 

ところがここであの「ワンマン」な社長の登場です!

 

いきなり厨房に入ってきては

 

「あーしろ!こーしろ!」

 

と命令をするのですが、これがまた理にかなっていないというwwww

その上怒号で命令するもんだから、お客さんのいる

レジまで聞こえてないか心配していたのですが、

案の定お客さんからクレームが来て、

レジの社員が

 

 

「お客様が”責任者を出せ”とのことです!社長!」

 

と言うと社長から信じられない言葉が!!

 

 

「そっちの都合をこっちにまで持ち込むな!」

 

 

 

一瞬耳を疑いました。

 

 

「責任者を出せ」と言われて出ていかない責任者・・・。

しかもそれが「社長」・・・。

 

こりゃブラック企業に入ってしまったかな・・・と

思いつつ、超忙しい業務をこなす私なのでした。

 

 

つづく