40代男のうつ病ブログ

うつ病になり約10年。再発を繰り返すも生きる40代のブログ。

再々就職先決定!

こんにちは。

 

前の記事 の続きです。

 

 

なかなか就職先が決まらないまま、10か月の歳月が

過ぎようとしてました。

 

しかしついに! 

条件が合致する求人が見つかり早速応募しました。

 

 

 

 

  

そこはオープニングスタッフ(調理人で正社員)を募集ということで

これ以上ないチャンス!!

 

面接に行くと、よほど人手不足なのか、すぐにでも来てほしいとのこと!

 

 

やったーー!!!

 

 

再々就職決定です!

 

 

面接から1週間も経たないうちに職場に通うことになりました。

 

 

通勤は朝7時から車で1時間弱のところで多少大変ではありましたが、

贅沢は言ってられません。

 

がむしゃらにがんばりました。

 

新規オープンでやることが多く、朝8時から夜10時まで

いきなり働くことにありましたが、就職できた喜びの方が

大きいためそれもなんとか乗り切りました。 

 

 

 

しかし、メニュー数のわりには

それに対する研修やマニュアル作成が

追い付いていないんじゃないか・・・?

と個人的に思っていましたが、

そこは先輩社員がなんとかするのだろうと

勝手に思っていました。

 

そして、ついにオープン初日を迎えることになりました。

 

つづく